メニューに戻る 話題936 最後へヘルプ
話題936 | ■室内犬のにおい ココモ 2005/9/1(木)15:55

室内で犬を二匹飼っています。トイレはリビングの犬用トイレ(猫用トイレに新聞紙を敷きその上にトイレシーツを置いています)の上でさせています。シーツは朝・昼・晩交換していますが、どうしても家に犬の匂いやおしっこ臭がしているようで気になります。みなさんはどうされていますか?何かいい方法は ありませんか?

( )

投稿1 | ■Re0:室内犬のにおい のんちゃん 2005/9/1(木)19:26

はじめまして、ココモさん
私も、家の中で、犬を飼ってるのんちゃんです。

こちらのフォーラムには、検索機能がついていますので、まずは、「トイレ」「犬」「猫」「ペット」などの単語を入れていただきますと、他に、いろいろ工夫してる方の話題にたどり着けますので、やってみてくださいね。
問題のトイレですが、犬でも猫でも、香りつき重曹を敷かれてる方、多いですよ。
もしわんちゃんが、臭いがダメなら、香りをつけない重曹だけでもかなり効果がありますよ。
また、トイレを洗って乾かした後、ビネガースプレーをしておくのも効果がありますよ。

我が家のワンコは、トイレは外なので、トイレの悩みはあまりないですが、ウンチを片付けた後、よく重曹を振りかけています。
かなり臭いが違うと思います。(実感・・・・>^_^<)
ではでは、またやってみてどうだったか教えてくださいね。

ちなみに、えさいれから、引綱、耳掃除や歯磨きなど、ボディメンテナンスまで、何でも重曹とビネガーのお世話になってるんです^_^;

( 讃岐は渇水・・・・・「水が足らんのぉ〜」が挨拶になりました )