メニューに戻る 話題947 最後へヘルプ
話題947 | ■トロトロ石けんを泡立ちボトルに nori 2005/9/11(日)16:28

最近、ハンドウォッシュなどに使われている泡立ちポンプのついた空ボトルを売っているので、トロトロ石けんを入れて使ってみたところなかなかうまくいきました。
濃度など(わたしは薄めが好きなのですが)工夫の余地があると思っています。
ご意見、お聞かせください。

( ずぼら石けん派です。 )

投稿2 | ■Re1:トロトロ石けんを泡立ちボトルに nori 2005/9/14(水)00:19

のんちゃんさん、ありがとうございました。

> こちらのフォーラムには検索機能がついていますので、「とろとろ石けん」「トロトロ石けん」など、入れていただきますと、たくさんの話題にヒットいたします。

ほんとですね〜
参考になりました。いろいろ試してみます。

( ずぼら石けん派です。 )

投稿1 | ■Re0:トロトロ石けんを泡立ちボトルに のんちゃん 2005/9/11(日)21:05

こんばんわ、noriさん

> 最近、ハンドウォッシュなどに使われている泡立ちポンプのついた空ボトルを売っているので、トロトロ石けんを入れて使ってみたところなかなかうまくいきました。
> 濃度など(わたしは薄めが好きなのですが)工夫の余地があると思っています。
> ご意見、お聞かせください。

今までも、何度か話題に上っておりますので、そちらも参考にされてみてくださいね〜(^^ゞ
こちらのフォーラムには検索機能がついていますので、「とろとろ石けん」「トロトロ石けん」など、入れていただきますと、たくさんの話題にヒットいたします。

香り付けにエッセンシャルオイルを数滴垂らしたり、洗顔に使う場合は、良質なオイルを混ぜたり、また、ハンドソープにするときは殺菌効果のあるテイーツリーのエッセンシャルオイルを垂らしたりしてる用ですよ。
noriさんのアイデアも是非ご披露してくださいね。
お待ちしております。

( 皆様、台風の被害はなかったですか? )