メニューに戻る 話題98 最後へヘルプ
話題98 | お風呂の床をみがいたよ まあちゃん 1999/12/24(金) 22:57

お久しぶりのまあちゃんです。
メリークリスマス(イブ)の時期になってしまいました。

そろそろ大掃除の時期ですね。
さて、お風呂の床の白いタイルが黒く汚れてきて、今年の夏ごろから
ずっときれいにしたいと思っていて、やっと実行しました。

最初は重曹で掃除したのですがきれいにならないので、石鹸カスの汚れ
ではと思い、お湯をかけてから5%酢酸(ようするにお酢ですね)と、
靴を洗うときに使うタワシで磨いたら、きれーに白くなりました。
ついでに浴槽の外側も磨いてみたら、なんとなく汚かった浴槽の壁が
きれいにかがやくようになりました。

コツは硬いタワシかブラシにお酢をつけで小範囲を擦ることです。
面白いように垢のような汚れが取れました。

この他に、浴槽の内側の黒ずみを取りたいのですが、何か良い方法は
ないでしょうか?
石鹸カスじゃないからお酢じゃダメですよね?

長くなりましたが、以上まあちゃんでした。

( 女性:20代:神奈川県 )


投稿1 | Re:0 道具は大事よね katoko 2000/1/15(土) 09:52

まあちゃんさん
せっかくご投稿いただいたのに、フォーラムが凍ってしまい、
失礼いたしました。

: 靴を洗うときに使うタワシで磨いたら、きれーに白くなりました。

そうそう、靴ブラシって便利ですよね。私も愛用しています。
あと、浴槽を洗うのは、洗車用のブラシを使っています。
洗剤だけじゃなく、ブラシやモップ、容器なんかも大事なんです
よね、掃除には。
今まで100円ショップグッズですませる傾向があったのですが、
最近はちゃんと吟味して買うようにしています。

トイレブラシなんかも、オススメの商品についてカレンはかなり
細かく書いてますよね。道具は大事です、ホント。

( 女性:30代 )