メニューに戻る 話題990 最後へヘルプ
話題990 | ■なおこさんを探せ!(^^) io 2005/11/9(水)11:15

みなさん、コンニチワ!

サーフィンしていたら、つい最近サントリーさんから発売された、
機能性炭酸飲料「水分補給炭酸(NaHCO3)」という新製品を発見しました。
500ml入りで140円だそうです。開発時にはなおこさんと呼ばれていたそうです。
なるほどー、アメリカでは重曹をベーキングソーダという愛称で呼ぶのが一般的ですが、
これも日本流でとってもかわいいですねー(^^)

さっそく見つけたら飲んでみようと思います。

汗で失われやすいナトリウムを補給しながら、
スポーツドリンクっぽい飲みやすさもあるそうです。
重曹の化学式がデカデカと表示されるボトルなんて、
これまで世の中にあったでしょうか。すごい〜。

永遠の重曹ファンとして、
まずはご参考までに。

ではでは。また。

( )

投稿7 | ■Re6:ごめんなさいね のりコ 2005/11/17(木)22:15

みなさん、こんばんは♪
ココモさん、お気になさらないでね。
確かにビバレッジ類は回転が早いですもの、特にウチのような田舎ではチョット変わったものは敬遠されちゃうので、気長に探してみます。
のんちゃん情報のロー○ンはウチの近所にはなく、ドラッグストアも仕事帰りだとフラッと寄る気力がないので、日曜日までお預けです。
会えない時間が愛を育てるので…ますます「なおこさん」に会いたくなりました。

( )

投稿6 | ■Re5:ごめんなさいね ココモ 2005/11/16(水)19:43

みなさん こんばんは!

なおこさんですが、私が子供に聞いて飲んだのは夏でしたので、ひょっとしたら店頭から無くなっているのかもしれませんね。
確認しないで書き込みしてしまい申し訳ありません。
今ちょうど息子はコンビニでバイト中なので帰ったら聞いてみます。

( )

投稿5 | ■Re4:なおこさん、いませんっ のんちゃん 2005/11/16(水)15:45

こんにちは、ioさん、のりコさん、そして皆様。

近所のロ○ソン(西日本はやはりここが主流かな・・・・?)にずっといます。
あと、ディスカウントストアで、格安なおこさんもよく見ます。

最初に見つけたのは、ドラッグストアですね〜。

我が家で愛飲しているのは主人。
後味が、すっきりしていて甘さが残らないんだそうです。

以外に四国では出没店が多いのかっ????

( 紅葉と無花果が素敵な秋の贈り物 )

投稿4 | ■Re3:なおこさん、いませんっ io 2005/11/16(水)09:32

のりコさん、こんにちわ。
私もあれからあちこちのコンビニでなおこさんを探しています。
○ークルKはまだ行っていないので、そこに望みをかけていますが、
ちょっと思ったのは、新製品との入れ替えの早いビバレッジ業界のこと、
成績が思わしくないと、あっというまに次の製品と取りかえられちゃうのかもしれませんね。
だとすると、なおのこと、幻のなおこさんに会いたいぞ!

( なにせ重曹フリーク(^^) )

投稿3 | ■Re2:なおこさん、いませんっ のりコ 2005/11/15(火)21:07

みなさん、こんにちは。
なおこさんのことが気になって、○ークルKに寄ってみたんですが、お目にかかれませんでした(職場から自宅まで何軒かハシゴしました、愛知県なので○ークルKはいっぱいあります)なぜでしょう??どこにいるの、なおこさん、気になって仕方ありません。普通の飲料売り場ですよね?ちなみにセ○ンイレ○ンにも寄ってみましたが…。

( )

投稿2 | ■Re1:なおこさんを探せ!(^^) io 2005/11/12(土)07:04

ココモさん、

> テレビで紹介されているのをみて、長男に聞くと ○ークルkで売ってるよ。

○ークルKですね!
コンビニに行くたび、うろうろ探していましたが、
わかりました。行ってみます〜。(^^)

ありがとうございました。

( いわゆるひとつのイオン補給飲料ウォッチャー )

投稿1 | ■Re0:なおこさんを探せ!(^^) ココモ 2005/11/9(水)11:48

ioさん はじめまして ココモです。
ioさんが言ってみえるスポーツドリンク私もこの夏飲みました。
テレビで紹介されているのをみて、長男に聞くと ○ークルkで売ってるよ。(うちの近くのコンビニです)味はと聞くと普通とのそっけいない返事。次男に聞いても同じ返事。 
早速買って飲みましたが、私は好きな味でした。もともと私は炭酸好きですから。

我が家は長男が○ークルkでバイトしているので、いろいろ買って食べたり飲んだりしているので、気になる商品は息子に聞いてから買うようにしています。

( )