CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1275

フォーラム TOP 話題1275 最後へヘルプ
話題1275 | ■ベビーカー、きれいになりました! エ子ちゃん 2008/7/9(水)23:24

頻繁には外に出かけない、出かけるとしても最近はベビーカーを使わないので
玄関の外にベビーカーは待機し続けていることが多いのですが、(玄関に置くスペースがないため)
今日は上の子連れて6ヶ月の子の予防接種に行くためにベビーカーが必要だったのです。

家の外ですから、やはり土ほこりとかその他細かいものがくっついて気になるので、エアフレッシュナーを知ってからは、出かける前にベビーカーをビネガー水で拭いてから仕上げに抗菌エアフレッシュナーで全体にスプレーしています。

なんだかこの前から、ベビーカーのホロ部分に小さな黒い点々が出現して、「湿気も多いしカビ生えちゃったかな、汚らしくてベビーカー使いたくない・・・」なんて思っていたんですが、今日それをビネガー水を吹き付けた布でこすると、カビではなさそうでした。虫かなんかの糞か何か結局分からないのですが、すぐ洗濯するわけにもいかないし、布で拭いてもとりきれない点々とした小さなシミ。
あ、そういえばオキシドールは集中的にスプレーして染み抜きに使えるんだっけ?と頭に浮かび、デリケートな衣服なんかあんまり着ないから、いつ出番来るか分からないけど、一応ランドリーコーナーにスタンバイしておいたオキシドールの入ったスプレーびんを持ってきました。
それを何度かその黒い点々にスプレーすると、みるみるうちに薄くなり、ついに黒いものが消えてしまいました!なんだかきつねにつままれたような気分・・・。でも感動してしまいました!え?こんなのスプレーしただけで黒い点々が無くなってしまうなんて!
何箇所かあった点々全部きえ、みすぼらしさも解消。心もすっきりしました!
ビネガー水で全体を拭いてピカピカになったし、抗菌エアフレッシュナーで仕上げをして乾かして、気持ちよく出かけました。
これからこのオキシドールスプレーは手放せなくなりそうです。
いざというときに対処法を知っておくと、本当に助かるし気も楽ですね。
使わなくても普段からもう少しケアしてあげないと、とは思いましたが。

それにしても、オキシドールの働き、不思議だなー、って思いました。
今更って感じの方も多いでしょうけれど、感動のあまり報告してしまいました!

( )

投稿1 | ■Re0:ベビーカー、きれいになりました! のんちゃん 2008/7/10(木)11:41

こんにちは、エ子ちゃんさん
ジュウソイストの皆様たちもこんにちは!

> いざというときに対処法を知っておくと、本当に助かるし気も楽ですね。
> 使わなくても普段からもう少しケアしてあげないと、とは思いましたが。

本当にそうですよね。
普段気軽にジャブジャブ洗えないものだからこそ、こういう方法知っていて良かった〜って思いますよね!
私も、小学生と中学生の息子達の制服・・・・エア洗濯で、洗濯の回数を最小限に抑えています。
ワイシャツでも、3日は気持ちよく着られるし、首のところの汚れがひどくなったな、と思っても、毎日スプレーしておくと、下処理が出来ているので、いざ、3日目にお洗濯するときは、意外なほどするりと汚れが落ちてくれるので、イライラが少ないです。
毎日は洗えないズボンもシュシュッと一吹きで、次の日もサラリと着られる心地よさを知ってしまうと、のんちゃんの家事はとことん手抜きとなっていってます・・^_^;

> それにしても、オキシドールの働き、不思議だなー、って思いました。
> 今更って感じの方も多いでしょうけれど、感動のあまり報告してしまいました!

また、爽やか報告お待ちしていますね。
皆様もよろしく!
それでは!!

( 不安定なお天気の日が続いています! )

Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.