CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1317

フォーラム TOP 話題1317 最後へヘルプ
話題1317 | ■壊れたパソコンを畳に置いていたら・・・ がーぼー 2009/8/16(日)14:04

壊れたパソコンを畳に置いていたら、錆みたいな、油分みたいなものが畳について取れないのです。
洗剤で拭いてみましたが、駄目です。
どうしたらよろしいでしょうか?

( )


投稿1 | ■Re0:壊れたパソコンを畳に置いていたら・・・ のんちゃん 2009/8/18(火)14:43

こんにちは、がーぼーさん

> 壊れたパソコンを畳に置いていたら、錆みたいな、油分みたいなものが畳について取れないのです。
> 洗剤で拭いてみましたが、駄目です。
> どうしたらよろしいでしょうか?

うーん・・・それって、かなり長い間放置していたものだったりします?
もし、久々にどけてみたらそうなってた・・・・というのであれば、すでに染み込んでしまった可能性大ですね。
それだと、「汚れ」ではなく「変質」ということになるので、元どおり、というわけには行かないかもしれませんね。
とりあえずは、ビネガーで毎日根気よく拭いてみてください。
ビネガー自体に穏やかな漂白効果がありますので、素材を傷めることなく多少はシミが薄くなるかと思います。
とり急ぎお返事まで・・・

( )


Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.