CPPホーム > フォーラム TOP > 話題1331

フォーラム TOP 話題1331 最後へヘルプ
話題1331 | ■木のおもちゃ みーちゃん 2010/6/13(日)16:19

木のおもちゃについた汚れを、重曹水で拭き、緑に変色してしまいました。
もう、元には、戻せませんか?

( 重曹にはまりかけ、失敗。 )

投稿1 | ■Re0:木のおもちゃ あやま 2010/6/22(火)23:43

みーちゃんさん、こんにちは。スタッフのあやまと申します。

みーちゃんさんの疑問にお答えできるほどの知識がないのですが、
元に戻るといいな、と思い、お返事させていただきました。

ご投稿くださってから10日ほどたっていますが、変色した部分の
状態に何か変化はありましたか?おもちゃの元の色は無垢の木の
色かな、と想像したのですが、それが緑になってしまったのですか?
お子さんの大事なおもちゃ、せっかくナチュラルなケアをなさろうと
思ったのに、思わぬ状態になってしまったのでは残念ですよね。

今回のおもちゃのケアについては私よりも経験・知識ともに豊富な
別のスタッフがお答えできると思います。
またこちらのフォーラムを訪れてみてください。

わたしも1歳のこどものいる身。
こどものおもちゃや服などを重曹ケアしますが、失敗もよくあります。
でも、今回のおもちゃ、万が一元に戻らなくても、私はみーちゃんさん
のお子さんを思う心とその行動力にエールをおくりたいと思います。
みーちゃんさんの気持ちが少しでも晴れますように!

( 雑穀にはまっています )

Copyright(c)1998- Clean Planet Project All Rights Reserved.