【お掃除に「酢」?どう使う?】講座報告(2014.10.28)

都内地域センターの和室で和やかな雰囲気
のなか、講座を開催してまいりました。

重曹を取り上げることの方が多い
お掃除講座ですが、今回の主役は「酢」!

酢、水、ラベンダー精油、を使い、
手作りお掃除スプレーを作る実習。

sukouza

このスプレーを使ってできる超簡単!な
拭き掃除の方法、コツをお伝えしました。

【受講者の方のご感想】
☆本でなかなか読み切れなかったお話を実際に聞けたり、
質問しながら普段の疑問を解決できたので良かったです。
使いこなせたらおそうじが楽しくなる事まちがいナシ!ですね。
またぜひこのようなお役立ち講座、受けたいです。
(naoconoさん)

☆(略)すぐに使えるスプレーやペーストが持ち帰ることができて、
とても嬉しいです。今日帰ったら早速試してみようと思います。
今年の大掃除は、きっと子ども達と一緒に安全にかつ楽しみ
ながらできそうです。ありがとうございました!!
(H.J)

他の方々からも沢山のご感想をいただきました!
これからFB等でご紹介してまいります。

susyuugou

次回講座はナチュラル家事の基本、重曹+石けんパワー。
11/27(木)「キッチンの頑固な油汚れの撃退術」です。

お申し込みはこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/230926/

次回も楽しみにしております(^_^)/