ナチュクリにジュリー

じゅりいいいいいいいいいいいいいい♪

もっかい・・・・じゅりいいいいいいいいいい♪昔からよく「じじむさい」と言われる私・・・・。
往々にして、お父さんやおじいちゃんが歌が好きだったことがその原因・・・。

小さな頃から背中におぶってもらってるとき、おじいちゃんもお父さんもよく歌を歌ってくれた・・・。

それがね、軍歌とか、上海帰りのリル、青い山脈やその他もろもろ・・・・
なにせ、古いわけ・・・。
タイトルも知らないのに、曲が流れてくると、サビの部分とか口ずさんでしまう悲しい自分がいます。(歌えてしまうんだな・・・これが・・・(T_T))
学生時代、友人に「一緒にいると、おとーさんと一緒にいるみたいなんだよね!」と言われるほどでした・・・。

めちゃくちゃ田舎だったけど、意外にハイソな生活を好んでいたらしく、ラジオやレコード、テレビなんかもいち早く買っていたクチらしい・・・。
私のミーハーなところはこの人達から脈々と受け継いでるのだと、自分のDNAと対話する。

小学生のときから、趣味は、やはりかなりじじむさく・・・。

好きだったのは、藤田まこと、加山雄三、黒柳徹子、そして沢田研二・・・・。

小学生としてはかなり渋い趣味の・・・まあ、はっきり言って、周囲とはあまり話が合いませんでしたね。
ピンクレデイーや山口百恵も嫌いではなかったし、歌や踊りを真似て遊んでたけどね・・・。

そんな私にうれしい情報・・・。
「フィーバージュリー・ザ・ピンボール」という、遊技機が発売される。
そう、あの「ジュリ~~~~~~~」(分かる人には分かる・・・このセリフ・・・・^_^;)なんですよ。

販社にはうれしい、非売品の販促グッズが・・・・。

ふふふ・・・・CDとグッズゲット!
こういうときは、少しうれしい・・・・。

まさに、家族から「勝手にしやがれ!」状態で、そのCDに合わせて歌いまくってるこの私・・・。
子供はぽかん・・だよね、歌知らないし・・・・。

この、まったくナチュクリと関係のない話題をあえてアップしてしまうジュリー好きなんです。

同じ日、CPPで頼んでおいた、ホワイトビネガーなどなどが届く・・・。
うれしさで、ますますノリノリで歌う私・・・。まだ咳が治ってないのに・・・・それでも止まらない~。

やっぱ、ベストCD買おうっと!なんたって、実家のどこかに埋もれているのはレコード・・・・我が家のコンポじゃ聴けません!
しばらく、ジュリーにはまることにしました。
でもいいよ、この人のヒット曲、テンポがいいから、掃除が進む進む・・・・。
ナチュクリにジュリー!