思ったら・・・

「思ったら 楽しくやろう すぐやろう 明日は今日より 老いる」

さっき、川添郵便局に振込みに行ってて、小さなスペースでやっていた絵手紙展で見つけた言葉。
どんな方が書いたのか、どんな風に思って書いたのか・・・。

いい言葉。

そうだね、すぐやらなくちゃ、何事も。
時はあっという間に過ぎて、もう二度と還らない。

心に刻んで会社に戻る。
忘れないうちに、ブログに書き留めておこう。

素敵な言葉をありがとう。
誰かは分らないけど・・・。
あなたの言葉で元気になった私がいます。
どなたに贈るつもりだったのか、その絵手紙は・・・どなたを思って綴ったのか・・・・。
いつもなら、煩わしい待ち時間も、あなたの言葉と、優しいお花の絵で、すこしも苦になりませんでした。
あなたの絵手紙のお友達もたくさんいて、次はどの言葉を覚えて帰ろうかな・・・?

後回しにしていたことを、今日から片付ける元気が出てきました。
本当にありがとうございます。